R4/5/8「匠の技を見る」オンラインセミナー

R4/5/8「匠の技を見る」オンラインセミナー

4/10の「匠の技を見る」と同じく、京都府歯科技工士会の今西秀郷先生を講師に迎え、
『Denture模型の製作』というテーマで「匠の技を見る」オンラインセミナーを開催いたします。

 前回の『匠の技を見る』においてDentureTechnicianが、理解しておかなければならない義歯治療の流れをお話しさせて頂きましたが、今回は多数歯欠損症例におけるDenture模型の製作についてお話しさせていただきます。DentureTechnicianは無歯顎の場合、解剖学的指標から多くの情報得て仮想咬合平面を設定し、その平面を模型に再現することにより、後々の技工作業を明解にする事が重要であると私は考えています。そこで私がラボで実践している模型製作の方法を紹介したいと思います。

【日時】
 ①当日LIVE配信
  R4年5
月8日(日)10時~11時
 ②アーカイブ配信
  R4年5月26日(木)20時~21時

【参加対象・定員】
 ①当日…日技会員・学生のみ(先着100名)
 ②アーカイブ配信…日技会員・学生・未入会員可(先着100名)

【参加費】
 当日もアーカイブ配信も無料

【申込み】
 ①当日LIVE配信申込み〆切…R4/5/6(金)12時
 ②アーカイブ配信申込み〆切…R4/5/25(水)12時
 ※下記よりお申込みください。受付後、ZoomのURLをメールでお送りいたします。

↓必ずどちらかにチェックをしてください。お申込みは当日かアーカイブのいずれか1回となります。


3. 所属県技(未入会の方は「未入会」、学生の方は「学生」と入力) (必須)

4. 会員番号(不明の場合は空白で結構です)

5. 住所 (必須)


匠の技を見るを定期開催いたします!

催事一覧

歯科技工士会についてのご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

  • お電話でのお問い合わせ
  • お問合せフォーム